出産・子育て

【ぴよログ公開】慣らし保育終了で二度寝ブーム?歩き始め!生後11ヶ月の赤ちゃんとの生活

 

 

こんにちは、2歳の女の子のママです

 

娘が生まれてから2歳になるまで、ぴよログを使って育児記録を夫婦で共有していました。

赤ちゃんとの生活ってどんな感じか、実際に記録したぴよログを順次公開します。今回は生後11ヶ月です。

 

生後10ヶ月はこちら↓

【ぴよログ公開】断乳そして保育園へ!初めての熱!生後10ヶ月の赤ちゃんとの生活断乳はどうやるの?保育園が始まり、早速保育園の洗礼が…。初めての熱は大変!生後10ヶ月の赤ちゃんとの生活。...

新生児から振り返りたい場合はこちら↓

赤ちゃん画像
【ぴよログ公開】夫婦で共有育児記録アプリ-睡眠、授乳-【新生児ver.】ぴよログ公開!今回は新生児の4週間分です。睡眠、授乳、いつまで続くの?どんな生活?寝ない。他の子はどうなの?気になるリズムを紹介します。...

 

48week

●睡眠 1日平均 11h51m

●授乳 ミルク170〜200ml(寝る前)

●離乳食 1日3回(平日は保育園)

 

慣らし保育が終わりました。疲れるのか帰りの車で寝て、そのままご飯まで爆睡してました。でも夜はちゃんと20時半ごろに寝てます。

平日昼間は保育園でおやつと離乳食も食べてました!

 

49week

●睡眠 1日平均 12h2m

●授乳 ミルク200ml(寝る前)

●離乳食 1日3回

 

平日保育園のため離乳食の記録が飛び飛びです。

初めて2歩歩きました!

 

50week

●睡眠 1日平均 12h15m

●授乳 ミルク200ml(寝る前)

●離乳食 1日3回

 

今週は保育園お休みでした。二度寝ブーム+朝寝も復活しました。

 

51week

●睡眠 1日平均 12h10m

●授乳 ミルク200ml(寝る前)

●離乳食 1日3回

 

久しぶりの保育園、そしてまた洗礼を受けました。

ストローマグの蓋を徐に取って、自分からコップ飲みを始めました。

 

 

生後11ヶ月まとめ

 

慣らし保育が終了しました。保育園は疲れるのか帰ってきてから夜ご飯までねんね。お風呂に入ってミルクを飲んだ後はまたすぐ眠ってました。

 

続いて生後12ヶ月はこちら↓

近日公開予定