出産・子育て

【プールに入れてもOK?】アンパンマンエアーフレンズ10の水耐性はどう?

このページでは、BANDAIから発売されているガシャポン「アンパンマンエアーフレンズ10」をプールに入れて遊べるか検証したのでレビューします。

前提

※メーカーからは以下の注意書きが出ています。『水上での使用を目的として作られたものではありません。水上では使用しないでください。』水に入れて遊ぶ際はくれぐれも自己責任でお願いします。

出会い

お盆になり実家に帰省中、2才の娘が毎日家のプールで遊んでいる中、何かプールで遊ぶアイテムが欲しいと思い、ショッピングモールへお出かけ。

ガチャガチャゾーンを見ていると「アンパンマンエアーフレンズ10」を発見。

200円と良心的でこれはプールで遊べるかもしれないと思い、アンパンマンかバイキンマン狙いで1回チャレンジ。結果は見事バイキングマンをゲット

早速家に帰って膨らませるとこんな感じ。

約21cmのバイキンマンが誕生。花柄のレイをつけて満面の笑みでこっちを見ている姿がかわいいです。

プールに入れてみた

そしてプールの中へダイブ!

30分程度プールの中に入れて遊びましたが、しぼんだり破れたりすることはなく、問題ありませんでした。

結果

メーカーは推奨していないようですが、「アンパンマンエアーフレンズ10」はプールに入れて遊ぶこともできました。

アンパンマン好きの娘のために仲間のキャラを増やしてプールを賑やかにしてあげたいなと思いました。

※注意

使用環境や使用方法によっては破損等も十分考えられますので、実際に水に入れる場合はリスクを考えた上で自己責任でご判断をお願いします。

また、プールに入れていない時でも娘は気に入って遊んでいますので、水に入れる、入れないに関わらず楽しめるいい商品だと思います。

さいごまでご覧いただきありがとうございました。