出産・子育て

冷凍ケーキ通販で人気はココ!おしゃれで華やかなプレゼントに♪

出来たての美味しさを全国に届ける「冷凍ケーキ」は、記念日やプレゼントにオススメのスイーツです。

本記事では、気になる冷凍ケーキの解凍方法や食べ方の疑問と人気店の冷凍デコレーションケーキを紹介します。冷凍ケーキ購入を検討している方はぜひチェックしてみてください。

 

冷凍ケーキって美味しいの?

あまり馴染みが無い冷凍ケーキ、やっぱりお店で買うより味は落ちるの?と疑問に思いますよね。

でも安心してください。店頭と全く同じ素材や製法で作られており、出来立ての美味しさをお届けするため製造後すぐに急速冷凍で美味しさをギュッと閉じ込めています。

そのため、冷凍ケーキは解凍後、お店で買ったのと同じ美味しさを味わうことが出来ます。

冷凍ケーキの解凍時間と賞味期限


出典:【アトリエアニバーサリーオンラインショップ】

冷凍ケーキは冷蔵庫で約8時間かけて解凍します。常温解凍は食味を損なう恐れがあるので避けてください。

また、冷凍庫から冷蔵庫に移動して約10分~1時間ほどでアイスケーキとしても楽しめます。

解凍後はお店で買ったケーキと同じです。なるべくお早めに召し上がることをオススメします。

 

冷凍ケーキはいつまでに注文したら良いの?

冷凍ケーキは3日前までの注文でOK!

召し上がる前日までに届くので、中身を確認後冷凍庫で保管してください。

 

オンライン人気店:Atelier Anniversary


出典:【アトリエアニバーサリーオンラインショップ】

冷凍ケーキ人気店の【アトリエアニバーサリーオンラインショップ】は創業30年、年間4000台近くのウェディングケーキを製造してきた日本でもトップクラスの技術を誇るデコレーションケーキを冷凍で全国に配送しています。

特に人気なのはハート型のスイートブーケケーキ!お店人気ケーキを紹介します。

 

ムースケーキ


出典:【アトリエアニバーサリーオンラインショップ】

花束をイメージした華やかなデコレーションケーキです。マスカルポーネのコクと甘み、ベリージュレの酸味がアクセントのムースケーキは、柔らかな口当たりと食感が特徴的です。

記念日をより可憐に彩ること間違いなしのケーキです。

 

ストロベリーショートケーキ


出典:【アトリエアニバーサリーオンラインショップ】

王道のストロベリーケーキは、苺を前面に敷き詰めた贅沢な作り。ふわふわのスポンジに、中はラズベリーと苺でサンド。

幅広い世代に愛される味なのでプレゼントにも喜ばれるケーキです。

 

ピスタチオ


出典:【アトリエアニバーサリーオンラインショップ】

ピスタチオ好き必見!濃厚なコクと芳醇な風味を味わう贅沢な味わいのフルールピスターシュです。

ピスタチオの香ばしさとホワイトチョコレートを合わせた滑らかなクリームをたっぷり使用。

プレゼントにはもちろん、女子会にもオススメのケーキです。

 

モンブラン

出典:【アトリエアニバーサリーオンラインショップ】

大人気のモンブランは9/1〜10/13、11/20前後〜11/30の期間限定発売です。

9月からの期間は売切れ完売となっていたので、気になる場合は11月発売後すぐの購入をオススメします!

 

クリスマスケーキ:チョコレート

出典:【アトリエアニバーサリーオンラインショップ】

12/13までは、クリスマスケーキの予約も可能です。

チョコレートケーキは、フランス産のスイートチョコレートとミルクチョコレートを使った贅沢な味わい。そのほか、苺とピスタチオケーキも予約可能です。

紹介した冷凍ケーキは全て【アトリエアニバーサリーオンラインショップ】にて取り扱っています。

冷凍ケーキの購入を検討されている方はぜひチェックしてみてくださいね。

\冷凍ケーキおすすめNo.1/
アトリエアニバーサリーオンラインショップ