出産・子育て

2歳児も楽しめるおすすめお出かけスポット!東海エリア、鈴鹿サーキットパーク

2歳児とのお出かけスポットとして、東海エリアなら「鈴鹿サーキットパーク」がおすすめです。

入園料やアトラクション料金も、2歳児なら無料で楽しめます♪もちろん、年齢が上がるにつれ乗れるアトラクションは増えますが、2歳児でも乗れるアトラクションが意外と多いので1日楽しむことが出来ます。

今回は、2歳児と楽しめるアトラクションについて紹介していきます。

 

アトラクション一覧

2歳児でも乗れるアトラクション一覧です。

・コチラドライビングスクール

・チクタクトレイン

・テストフライト

・パッチパワーショベル

・ルンルンバルーン

・パッチパレード

・ぶんぶんばち

・チララのフラワーワゴン

・でんでんむし

・アクロエックスエボリューション

・ene-1

・バットのパワークリスタル

・アドベンボート フロンティア

・サーキットホイール

上記のアトラクションであれば、2歳児でも保護者同伴で乗ることが可能です。これだけあれば、きっとお子様のお気に入りも見つかるはず。筆者は泊まりで2日間行きましたが、子供は飽きることなく楽しんでいました。

以降は、特に喜んでいたアトラクションについて紹介します。

 

ぶんぶんばち

お花の周りをはちが持つカゴに乗りながら、花の蜜を集めるために上下に操縦するアトラクションです。

定員:4名、料金:500円/1人(3歳以上)

でんでんむし

でんでんむしに乗って、自然観察の旅に出かけるアトラクションです。

定員:4名、料金:500円/1人(3歳以上)

テストフライト

2人乗りの飛行機は、前が操縦、後ろがシューティングを楽しめるアトラクションです。

定員:3名、料金:300円/1人(3歳以上)

コチラドライビングスクール

運転教習所でドライビング体験が出来るアトラクションです。途中、信号やトンネル、踏切等ちゃんと交通ルールを守れると得点が貰えます。見事100点満点のプラチナ免許を目指そう!

定員:2名、料金:400円/1人(3歳以上)

アドバンボート フロンティア

4人乗りのボートに乗って7つの難所を巡るアトラクションです。実際に運転することが出来ます。

定員:4名、料金:500円/1人(3歳以上)

菜園めいろ パタジェンヌ

1階の無料エリアは2歳児でも楽しむことが出来ます。巨大イチゴやスイカがあるかわいい迷路です。

さいごに

いかがでしたでしょうか?子供はもちろんですが、大人も楽しめる鈴鹿サーキットにぜひ遊びに行ってみてください♪

 

雨の日でも遊べるアトラクションはこちらで紹介しています↓

【雨の日でも遊べる!】鈴鹿サーキット遊園地の屋根付きアトラクション紹介このページでは鈴鹿サーキットの遊園地「鈴鹿サーキットパーク」のアトラクションの中で、雨の日でも遊べる「屋内型」および「屋根付き」のアトラクションを紹介していきます。...