YouTube

YouTuberおのださんの世界一周旅行!ルートを徹底解説

こんにちは、Niziママです。

このページではYouTuberとして活躍されている「おのだ/Onoda」さんの世界一周旅行について、ルートを解説していきます。

おのだ/Onodaさんとは

おのださんはチャンネル登録者数37.7万人(2021年12月現在)を誇る、人気YouTuberです。

YouTubeのほかにも、ブログ執筆や会社の代表取締役を勤めるなど、幅広くマルチに活躍されています。

YouTubeでは主に旅行系や飛行機レビューなどのジャンルで投稿されており、世界一周旅行の様子もアップされています。今回はそんな世界一周のルートにフォーカスしました。

Niziちゃん&ママ
Niziちゃん&ママ
いつかはおのださんのように世界中を飛び回ってみたいと思いながら動画を観ています。 

 

2021年夏の世界一周旅行のルート解説(コロナ禍)

2021年の6月から8月にかけてコロナ禍における世界一周旅行をされました。その様子は52回に分けてYouTubeにアップされています。

約2ヶ月かけて旅する壮大な規模となっていますので、ルートを解説してきます。

合計14か国 (27地域)を巡る旅

ルート詳細 (時系列)
  • 日本(成田)
  • アメリカ(ハワイ→ロサンゼルス→ラスベガス→シカゴ→NY)
  • スペイン(マドリード→バルセロナ)
  • イタリア(ヴェネチア)
  • フランス(パリ)
  • UAE(ドバイ)
  • ウクライナ(キエフ→チェルノブイリ→キエフ)
  • ジョージア(ドビリシ→バトゥミ)
  • トルコ(カッバドキア→イスタンブール)
  • エジプト(カイロ→ルクソール→カイロ)
  • ヨルダン(アンマン)
  • カタール(ドーハ)
  • モルディブ(マレ)
  • シンガポール(チャンギ)
  • 日本(成田)
  • アメリカ(グアム→チューク→ポンペイ→マジュロ→ハワイ)
  • 日本(成田)

2019年夏の世界一周旅行のルート解説(ファーストクラス)

2019年の7月から8月にかけてファーストクラスで世界一周旅行をされました。その様子は39回に分けてYouTubeにアップされています。

ワンワールド加盟の様々な航空会社のファーストクラスで旅行される豪華な内容となっていますので、ルートを解説してきます。

合計8か国 (14地域)を巡る旅

ルート詳細 (時系列)
  • 日本(伊丹→羽田→成田)
  • マレーシア(クアラルンプール)
  • シンガポール(チャンギ)
  • イギリス(ロンドン)
  • カタール(ドーハ)
  • イギリス(ロンドン)
  • アメリカ(NY)
  • カナダ(バンクーバ)
  • アメリカ(ダラス)
  • チリ(サンティアゴ→イースター島→サンティアゴ)
  • アメリカ(ロサンゼルス→サンフランシスコ)
  • 日本(羽田)

さいごに

おのださんの動画を観ていると、一緒に海外旅行に行けたような気分になります。

なかなか気軽に海外旅行に行けない時代だからこそ、情報発信していただけることはありがたいですね。

2019年のファーストクラスの旅では奥さまもご一緒されており、夫婦そろってファーストクラスで世界一周は羨ましい限りです。

おのださんのYouTubeチャンネルで再生リストが組まれていますので、皆さんももう一度見返してみてはいかがでしょうか。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。