出産・子育て

【便利!】キッズステップtinaの使い勝手を紹介

このページでは子どもの手洗い習慣作りに便利なアイテム「キッズステップtina」について、実際の使い勝手を紹介します。

少し高いですが、機能性はもちろん、見た目も◎でみなさんにおすすめできるアイテムとなっています。

キッズステップtinaとは

キッズステップtinaは市場株式会社がECサイトで販売している、シンプルなデザインながら、しっかりとした耐久性と持ち運びやすい取っ手を兼ね備えたのキッズステップです。

おうちの雰囲気に合わせて5色のかわいらしい色味から選ぶことができます。

○市場株式会社 販売サイト

https://ichiba-web-store.com/?pid=154440113

お値段:約5000円

おすすめポイント紹介

我が家では5色のうちシアングレーを購入しました。淡い水色で落ち着いており、とても気に入っています。

場所は洗面所の横に置いており、子どもが手洗いする際に横に移動させて使用しています。ステップに上ることでちょうど洗面台まで手が届き、子ども一人で手洗いをすることができる点が嬉しいです。

ポイント① かわいらしいデザイン

柔らかい色合いの側面部と木目調のステップ部分から構成されているため、柔らかい雰囲気でどのご家庭のインテリアにも合うと思います。

また、すべての角に丸みを持たせてあるため、かわいらしいデザインかつ子どもに安心して使用させられます。

ポイント② ハンドル付きで持ち運びラクラク

大きめのグリップがついており、子どもでも持ち運びが可能な設計となっています。うちの子は横に引きずって移動させますが、底面には傷防止のフェルトが付いているため、床に傷をつかずに使用できています。

重量も約3kgと、使用時の安定感と持ち運びのどちらの性能も兼ね備えています。

ポイント③ 組み立てが簡単

組み立ては約15分でできます。

特別な工具は必要なく、だれでも簡単に組み立てることができます。また、分解も同様に約15分でできるので、引っ越しなど、持ち運ぶ必要がある場合でも便利です。

結論

結論は「買い」です。

値段が少し高く初めは購入を迷っていましたが、いざ購入し使用してみると、買ってよかったと思えるデザインと実用性の高さでした。

みなさんもぜひ、検討してみてはいかがでしょうか。